『主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。・・・主は、すべての災いから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。』
詩篇121篇5,7,8節

主の御名を心から讃美いたします。

国内でも新型コロナウイルスの感染が増加・拡大する中、笹塚キリスト教会では礼拝をオンラインを用いて行っておりましたが、5月26日の緊急事態宣言解除、および東京都のロードマップ・ステップ2が適用されていることを踏まえ、会堂に集まっての礼拝を再開する事としました。
その中で、皆さまが安心して教会へ来会していただけるために、お読み頂き、ご理解とご協力を頂ければと願っております。


1.日曜の礼拝は①早朝(7:00~)、②J-KIDS(9:15~)、③通常礼拝(11:00~)を行います。 ※10:30のエズラ祈り会・通常礼拝後のNLGは行いません。

2.集合しての礼拝に不安を覚える方や、ご都合の合わない方のため、通常礼拝(11:00~)はZOOMでのライブ配信も教会のメンバーには行います。

3.当日、軽微であっても体調が優れない方は、躊躇せず来会はお控え願います。
(発熱がなくても、ちょっとした「だるさ」「頭痛」「腹痛」「咳が出る」など)

4.通常礼拝(11:00~)は当日の出席人数に併せ、密集を避けるため以下3フロアに分かれ礼拝する可能性がございます。
 ・会堂(2階):12~15人、3階:8人、1階:5人
  計:25~28人
  ※1/3階は、会堂での礼拝の模様を
  モニタ上映となります。
  →50人以下で、定員の50%を適用いたします。

5.讃美チームは、密にならないために前に出る者と座席で奏楽する者に分かれて行います。

6.各集会、マスク着用での出席お願いします(基本各自で準備願います。教会でも若干の準備あります)。

7.来会時間は各集会、早くとも30分前の来会でお願いします。(奉仕者も含む)
 ※例えば通常礼拝(11:00~)出席であれば、10:30~開始前の間に来会願います。

8.来会時、まず1階の洗面所で、手洗いとうがいをして下さい(紙コップを用意しておきます)。その後、アルコールスプレーで手をぬぐって、受付奉仕者の指示に従い、席にお着き下さい。

9.握手はお控えください。

10.礼拝時間をなるべく短くできるように工夫し、礼拝中は窓を開けるなどの換気を定期的に行います。

11.礼拝後の食事・茶菓の提供は当面の間、行いません。各自飲み物を持参してください。

12.礼拝後は特別な用事がない限り、速やかにご帰宅ください。


教会のメンバー以外で、来会またはZOOMでの出席を希望される方は、恐れ入りますが、定員の関係がありますので、matsubara0116@hotmail.com までご連絡下さいますよう、よろしくお願いいたします。

なお今後の推移を見つつ、行政からの要請を踏まえ、対応を検討し、随時、連絡させて頂きます。
主の守りを信じ、感染の収束と終息のために祈り続けていきましょう。
また感染されました方々の速やかな癒しと回復を祈っていきましょう。

2020年6月3日
福音伝道教団
笹塚キリスト教会
牧師 松原 智
リーダー会一同

カテゴリー: お知らせ礼拝